About

このウェブサイトについて


nabetama.com は nabetama が日々の生活を記録するウェブサイトです。 内容は個人の見解によるものであり、所属する組織の見解を代表するものではありません。

作者について

国内最大級のポータルサイト(死語)やメッセージングアプリを提供する会社のエンジニアリングマネージャです。 金融(証券)系 SIer, ソーシャルゲーム 2 社を経て、現職。 ウェブアプリケーション開発、特にサーバーサイドの開発が好きですが、今はなぜかネイティブアプリ部門を管掌しています。 本ウェブサイトの開発・運用を行うことでウェブ開発の知識や技術力の錆付きに少しでも歯止めをかけようと必死にもがいています。

本ウェブサイトについて

RSS で記事の更新を購読できます。フィードリーダーに URL を登録してください。 私は Feedly を使っています。 本ウェブサイトのソースコードはgithubで公開しています。

現在の主な構成は以下のとおりです。

  • github
  • next.js v13
  • vercel
  • Cloudflare

当初は、はてなブログやmedium等のブログサービスを使って書いてましたが次第に自分で作りたくなってきたので、Hugo, GatsbyJS, Next.js と環境やフレームワークを変えて運用しています。 運用年数の割に記事数があまりにも少ないのでアウトプットを増やすことを目標にしています。

Amazonのほしい物リストを公開しています。 ご支援いただけると励みになります。

プライバシーポリシー

アクセス解析について

当ウェブサイトでは、アクセス解析のために Google Analytics を利用しています。 Google Analytics は Cookie を利用してアクセス情報を収集しています。 収集された情報は Google によって管理され、Google のプライバシーポリシーに従って管理されます。

広告について

当ウェブサイトは、Amazon.co.jp 内のページをリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 記事内のリンクはアフィリエイトリンクを利用している場合があります。