杉田家

杉田家のラーメンが食べたくなったので行ってきた

タンギング

タンギングの練習。すごく難しい

Real World HTTP

Real World HTTP を改めて読んでいる

日記

blog デザインを少し変更した

ARC’TERYXのプロトンLTが快適

ロンTなりカットソーなりの上にこれ1枚羽織れば神奈川・東京の冬には必要十分。洗濯物も少なくて済むしエコそのもの。

Fitbit Versa

だいたい使い始めて3週間くらいの感想。ヴェルサ、ヴァーサと発音には諸説あるところだが、Youtubeで英語のレビューを聞いてみるとカタカナにすることは不可能だと思われるので気にしなくて良い。

中華蕎麦 時雨が美味しい

麺に蕎麦粉が練り込んであるっぽくて、ふわっと蕎麦の香りが口の中に広がる。蕎麦の香りが好きなので、次はつけ蕎麦を頼んでみても良いかも。

Kinesis AdvantageとErgodox Ezとの比較

友人の家に遊びに行ったら何やら黒い塊が転がっていた。買ったはいいけど全く使ってないとのことだったので借りてきた。欲しかったら値段提示してくれれば売ってやるって言われたので1ヶ月くらい使ってみて考えようと思ってたんだけど、今日2,3時間タイピングしてたら想像以上に使いやすかったので…

Karabiner-Elementsで⌘英かなよりも快適に英数/かなを切り替えられるようになってた

その昔、SierraになってからというものUSキーボード民は試行錯誤して英数/かなの切り替えを行っていた。僕も例外に漏れず、⌘英かなやHammerSpoonを使ってはそのもっさりとした動作故、チャットで誤爆する事態が頻発していた。あまりにも情弱過ぎて知らなかったのだが、とうとうK…

『いかにして問題をとくか 実践活用編』

朝晩の通勤で読み終えた。知ってると得する的な内容が書かれているんだけど、真面目にわかりやすく懇切丁寧に記されているあたりがすごく好感が持てる。

gloops退職した

調べたら2年も働いてた。4月休みまくったので5月からパチっとスイッチ入れ替えていきたい。

近況

3月は転職活動を割りと頑張ってやってたり、花粉症の症状が尋常じゃなくて辛かったのできびしーと思って全然走らなかった。数回走ったが5,6kmで体きつくてやめた。

2月のランニング

7ラン で73.67km走った。1月に比べると機会が減ったが、その分走る距離を増やした。

アオアシ

成長、才能、可能性にゾクゾクする。

犬が死んだ

14歳10ヶ月だった。最期は親父の腕の中で抱かれながら死んだ。名は『ラペ』。

NIKE TECH FLEECEを買った

ほぼ毎日同じジーンズしか履いてなく、それしか身に着けて外に出れるようなパンツを持ってなかったので。