昨日のランニング

6km走った。


6km 走った。

ランニング初めて 2 週間の節目だった。10km, 11km と走った後だったのでなんとなく怪我とか恐いしってことで自分に甘く、6km に設定した。ちょうど Nike Run Club で”日曜日に 5km 走ろう”みたいなイベント的なものがアプリ内で展開されていたらしく、START したら勝手にそのイベントに参加してた。

5km では物足りなかったので、ラスト 1km は少しペースを上げて走ってみた。結果、1–5km は 6"00/km で走っていたが、最後は 5"30/km くらいだった。これで 5 分切れないのかと思い、道のりの険しさに正直ビックリしたが、そんなものかとも思った。継続してやっていきたい。