昨日のランニング

夕飯前に7.7km走った。


夕飯前に 7.7km 走った。

週中あたりで体調を崩していたので 6 日間と過去最長に間が空いた。3km 走ったあたりで腹痛に襲われてトイレに駆け込んだ。その後また走り出したらなんか感覚が違っていて、少し辛かった。それ以外は想定どおりのタイムと体力的な厳しさを感じながら走った。ただ、毎度恒例なんだけどラスト 2km くらいは「今日、これ 10km 走れるな〜」って感じがある。なんだろあれ。

帰ってから風呂で冷水浴びてたら右足の股関節が少し痛いことに気づいた。怪我は何よりも恐い。準備運動はバスケットボールをやってた時の頃を思い出して適当に自己流でやってたけど、少しググったりして見直してみようとおもう。もう 10 代の肉体じゃないし、よく考えたらそもそもスポーツの種類違うので理にかなってない。

ランニング始めた初月、15 日の折り返し時点で 50km 走ってたので、100km いけそうだと思ってたけど、このペースじゃちょっと厳しい。素人なんだから、と自分に甘えてとりあえず週に 2,3 回走るくらいのペースにしようと思った。