近況

3月は転職活動を割りと頑張ってやってたり、花粉症の症状が尋常じゃなくて辛かったのできびしーと思って全然走らなかった。数回走ったが5,6kmで体きつくてやめた。


3 月は転職活動を割りと頑張ってやってたり、花粉症の症状が尋常じゃなくて辛かったのできびしーと思って全然走らなかった。数回走ったが 5,6km で体きつくてやめた。

4 月、思う存分に有給を消化しながら娘の幼稚園の準備を手伝ったり、ゼルダしたりしてたらあっという間に時間が経過していた。冬ランと同じ格好で走ったら暑すぎて死にそうになったので、上は長袖スパッツの上に T シャツ。下もスパッツの上にサッカーパンツというスタイルで走っている。iPhone を持っていくことができなくなったので音楽や podcast が聞けなくなり、iPhone にインストールしている Nike Run アプリも自宅待機してるので記録もつけられなくなった。iPod nano を持っているんだけどいま使ってる MacBook Pro は Type C しか受け付けない上に、変換アダプターやハブ等は持ってないので文鎮と化している。iPhone のバックアップもしてない。

横浜マラソン応募した

42.195km どころか 20km も走ってないけど横浜市民枠に応募した。当選したら、15000 円払う上に、本気でトレーニングしないと無駄になりそうで恐ろしいので「iPhone ないからランの記録とかどうでもいいやー」みたいなの許されなさそう。落選した市民ランナーに殺されそう。なので嫁には内緒で GARMIN でも買おうかと思ってる。でもそれは当選したらの話。相当倍率やばいらしいし。

最近のクラウドファンディング

HyperDrive Thunderbolt 3 USB-C Hub for MacBook Pro

こんなにサポートしてくれるし、デザインも他に比べればマシだし、まさに求めていたようなハブ。こいつを indiegogo で contribution しているんだけど!まだ!届かない!発送連絡も無い。4 月中旬って言ってたのに…。

Smartwatch Powered by You — MATRIX PowerWatch

体温と外気の温度差で金属に走る電流によって充電するスマートウォッチ。少し欲しいなと思った。GPS はついてないっぽいがおそらくは時計の振れ幅?で移動距離を測定できる。でも GPS ほしいよなーやっぱり。