Karabiner-Elementsで⌘英かなよりも快適に英数/かなを切り替えられるようになってた

その昔、SierraになってからというものUSキーボード民は試行錯誤して英数/かなの切り替えを行っていた。僕も例外に漏れず、⌘英かなやHammerSpoonを使ってはそのもっさりとした動作故、チャットで誤爆する事態が頻発していた。あまりにも情弱過ぎて知らなかったのだが、とうとうK…


その昔、Sierra になってからというもの US キーボード民は試行錯誤して英数/かなの切り替えを行っていた。僕も例外に漏れず、⌘ 英かなや HammerSpoon を使ってはそのもっさりとした動作故、チャットで誤爆する事態が頻発していた。あまりにも情弱過ぎて知らなかったのだが、とうとう Karabiner-Elements with complex_modifications によって全てが解決されたのである。

tekezo/Karabiner-Elements
_Karabiner-Elements - The next generation Karabiner for macOS Sierra_github.com

Karabiner-Elements は GUI でポチポチするだけでプラグイン的に設定を import できます。そこになんと!

Karabiner-Elements complex_modifications rules
Karabiner-Elements complex_modifications rulespqrs.org

わー!わー!

この設定をポチッと import し、Enable にすれば完了です。即使えるようになるのも良い。これで karabiner.json を書かなくてもいいし、hammmerspoon のために lua を書く必要もなくなったので、誤爆も減ると思います。本当に快適になった。