ELDEN RING

ハマっている


このゲームのためにPS5を買ったので、没頭して遊んでいる。 おかげで唯一の趣味である釣りに行く頻度がガクッと落ちてしまった。

PS3 で DARK SOULS を遊んだ以来、久しぶりに死にゲーと呼ばれるゲームをプレイしているが、とにかく難しい。 当然、クリア出来てなくて、トロフィーのコンプリート率がようやく50%くらいだ。 Lvは面倒にならない程度に上げていて、武器も強化し、遺灰、召喚も当然使う。とにかく頼れるものには全て頼っていてこの状況。 それでも自身のスキルがプレイ開始時より明らかに向上しているのがわかる。そこが面白い(まだ全然ド下手くそだけど)。

プレイし始めの頃のボス戦では、とにかくローリングを繰り返し、回避出来ればラッキーに近いような、所謂ゴリ押しプレイだったが、 今は何度も死ぬ前提でボスの動きをよく観察している。 装備が紙の星見を選んだため、1発・2発食らうと死ぬというのも理由の一つだが、そうすることで上達速度は上がったと思う。 不思議と早くクリアしたい気持ちはなく、この世界を楽しめている。