ブレステイキングのストラップ

アルトサックス用のストラップを買った話


サックスは一式まるっと妹から借りているのだけど、一緒に借りたストラップがどうも使いづらかったので買った。 いま習っている先生が絶賛していたこともあり、やや高いなとは思ったが、ブレステイキングのストラップを買ってみた。

使い心地

非常に良い。45分ほど立って練習したが快適だった。レッスン時にお借りした バードストラップ も十分に快適だったが、 ストラップ幅が小さいブレステイキングのほうが好み。

構造

Imgur ※ 画像は https://www.breathtaking.jp/product/saxophone/ より

  • 革の装着感も良い
  • フロントバーがあるため首まわりが窮屈にならない
  • アジャスターも調整しやすい
  • ノーマルフックにしたのでサックス本体の取り外しも容易