RX100M7 用のリストストラップを買った

訳あり品を買ってみた


ULYSSES の スプートニクを購入した。カラーはブラウン。

スプートニク

ULYSSES 公式にて購入。

訳あり品を選んだ

今回、自分が購入したのは「訳あり品」というもので、正規品よりも 900 円くらい安くなっているもの。 訳あり品についての詳細は公式のページを見ていただくとして、届いたものを見てみると個人的には全く気になる点が無かったので満足している。 「訳」としてはおそらく縫製不良。

縫製が端に寄っている

機能、耐久性については

訳あり品は、見た目としての欠陥がある品です。 機能性・耐久性は正規品と変わりません。

とウェブサイト上にも記載があるので額面通りに受け取り購入に踏み切った。

使ってみて

ストラップに手を通しておけばカメラが落下することはまずなさそうだし見た目も気に入っている。 あえてボディ色と異なる色を選んだのもアクセントになっている(気がする)。

手にストラップを通した様子

とても気に入ったので早く外出したいと思っていたところ、見事に風邪を引いてしまったため自宅で猫を適当に撮っている。 まずは風邪を治そう‥。健康が一番大事。

スプートニクについて

スプートニクといえばスプートニク計画が思い浮かぶ。「スプートニク」という名で無人人工衛星を打ち上げ続けたプロジェクトだ。 その第 2 号には「ライカ」という名前の犬が乗船させて打ち上げられた。

ライカを打ち上げたスプートニクの名を冠したストラップを SONY のカメラに装着しているのも悪くない。